スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジムニー ミッションシンクロリング交換

ジムニー
この記事は約1分で読めます。

ジムニー(JB23-1型)、MTミッションのシンクロリング交換のため、ただ今入庫中。
140426ジムニー

本日、車屋さんから連絡が入って「思ったより重症なんですよ。ちょっと見に来て下さい」と連絡が。
何やらとてもイヤな予感しかしない。
ともかく見に行ってみると、ミッションばらしてあって詳しく説明してくれた。
シンクロリングだけ交換すればOKかと思ってたけど、シンクロリングと噛み合って動くスリーブ、それからリバースギアそのものが削れている。
その他にもミッションのマウントがダメになってるし、その他クラッチのベアリングやシール類もいくつか追加注文が必要らしい。

140626ジムニーミッション

ともかく、全て交換しなきゃいけない状態なんで、納得してお任せすることにしました。
修理代嵩んじゃいそうだけど、これでミッションは完璧な状態に生まれ変わることだろう。
キングピンベアリングに始まり、いろんなところに不具合が発生するジムニーだけど、その都度少しずつ車の構造が勉強できるから、それはそれで良かったのかもしれない。
と、無理矢理ポジティブな方向で解釈しておこう(笑)

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント