スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジムニー リアゲートストッパーの外し忘れ防止

ジムニー
この記事は約1分で読めます。

ジムニー(JB23-1型)。6/8付ブログで紹介したリアゲートストッパー。
140604リアゲートストッパー00
>>楽天市場で見る

ストッパーをかけて釣り支度なんかをした後、うっかりストッパーがかかってることを忘れて思いっきりリアゲートを閉めようとすると、ダンパーを破損する危険が・・・これ真っ黒に塗装されてるんでその可能性かなり高いんですよ。

140618フラットデッキ

↑それで、3/13付ブログに登場の自作フラットデッキにドリルで穴を開けて、

140618ストッパー
↑紛失防止も兼ねて、デッキとストッパーを紐でつないでみました。
ホントはもっと目立つ黄色が良かったけど、ホームセンターに適当なのがなかったのでとりあえず白で。
説明書には何も書かれてないけど、ストッパーには紐が結べる穴が開いています。
あえて紐を長めにしておいて、ストッパーかける時にだらーんと紐を垂らしておけば、ゲート閉める時に目立って気付くでしょ、という原始的考えでございまーす(笑)

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント