スポンサーリンク
スポンサーリンク

バジル成長日記

春夏秋冬
この記事は約1分で読めます。

6月20日にホームセンターでこんなのが目についたんで買ってみました。たしか298円だったと思います。

140624バジルプランター01
↑バジル栽培キット。古紙製のプランターにヤシから作った乾燥培養土が入っていて、これに水をかけると膨らんでふかふかした土になるんです。そこに小さな種をぱらぱらまいて、少し土をかぶせます。
これと同じような栽培キットは楽天やアマゾンでも売ってますね。
>>楽天市場で見る >>アマゾンで見る

あとは土が乾かないように毎日水やり。

140624バジルプランター02
↑4日後の6月24日。小さな芽が出てきました!

140629バジルプランター04
↑6月29日。双葉が開きました。

140708バジルプランター05
↑7月8日。ぐんぐん成長。

140714バジルプランター06
↑7月14日。だいぶ混んで来たのでちょっと間引きました。間引いたのを食べてみるとちゃんとバジルの味がしました。

140729バジルプランター07
↑7月29日。かなりバジルらしくなってきました。
ピザに乗せられるくらいの葉っぱになるのは、まだまだ先だなー(笑)
ともかく、バジル大好きなんで、成長が楽しみ。

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント