スポンサーリンク
スポンサーリンク

気付けばもう秋。

春夏秋冬
この記事は約1分で読めます。

お盆頃から急に涼しくなり、今年は秋の訪れがずいぶん早いですね。
今日、直売所に寄ってみたら、もうマツタケがずらり!! 今年はマツタケの成長も早いみたい。これはもしかしたら、昨年に引き続き今年も大豊作なんじゃないだろうか!?

140902マツタケ01
↑昨年の大豊作のおかげで、幸運にも収穫できたマツタケ。
見つけた場所はもちろんiPhoneに記録してあるんで、早速もう一度行ってみなければ。
今年も一度はマツタケご飯、味わいたいなぁ。

140902ススキ 140902コスモス
気付けばススキの穂も伸びて赤味がかり、コスモスの花も風に揺れる季節になっていました。
コスモスって秋の代表的な花ってイメージだけど、実は夏の間から結構咲いてるんですよね(笑)

140902田んぼ
↑田んぼもこの前まで青々としていたと思ったら、もうこんなに黄金色。
今月中頃にはウチも稲刈りしなくちゃ。労働労働(笑)

140902キリギリス
↑あれ、こんなところにキリギリスが。
よく見ると、アブの死骸をぱくぱく食べているじゃないか!
こんなに体が緑色してるから、てっきり草食かと思ったら、結構肉食らしいノダ。

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント