スポンサーリンク
スポンサーリンク

キシメジに似てるけど美味いやつ|アイシメジのマヨ醤油炒め

きのこ料理
この記事は約1分で読めます。

9/28に採ったアイシメジをマヨ醤油炒めにしました。

140928アイシメジ
このキノコですね。
うっすら苦みがあるけどキシメジのような強い苦味ではないし、クセのない美味しいきのこです。
アイシメジとキシメジの見分け方はこちら

前に採ったサクラシメジは生鮭と一緒にマヨ醤油炒めにして、これがかなりイケたので、今回は鶏ささみがとネギがあったのでそれと一緒に。

アイシメジのマヨ醤油炒め


アイシメジと長ネギ、鶏ささみがあればできる簡単料理です。
ちゃちゃっと手早くできるけど、日本酒にもビールにも合う美味さ!

詳しいレシピは、姉妹サイト『美味しい山菜&きのこ図鑑』内、こちらの記事をご覧下さい。
スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント

  1. 美味しいキノコ類が沢山採れて凄いですね。

  2. Nori1022さん、こんばんはー。

    > 美味しいキノコ類が沢山採れて凄いですね。

    長野県はキノコ王国なんで、いろんなキノコが採れるんですよー。
    今年は特に豊作だったんで楽しめました。
    でも、もうシーズンも終了です。
    Nori1022さんのブログ見て、メッキ釣りやってみたいなーと思ってる今日この頃です。