「 つぶやき 」一覧

楽天&FC2からワードプレスへデータ移行完了

昨年12月にブログをFC2からワードプレスに移行しました。 まずは、FC2のブログデータをワードプレスに読み込み。 これ自体は簡単なんですが、そのままだと体裁が崩れたり、コメントの返信が誰に対してのものなのかわからなくなっていたり、修正作業がかなり大変でした。

幽霊って怖いよね、ね!

私は割と理屈っぽいと思われていることが多いみたいです。 疑問があると調べてはっきりさせたくなるし、はっきりさせるには科学的にというか理論的にに考えないとだから、ある程度理屈屋なのは認めよう(笑) そんな私が幽霊が怖いとか言うと、大概「何非科学的なこと言ってんの」という反応をされます・・・

永遠に幸せになりたかったら(雨の日の釣り師のために)

仮に、仮にですよ、時間的にも金銭的にも一年中毎日釣りに行ける余裕があったとしても、さすがに台風や大雪の日に釣りには行きませんね。小雨くらいなら行くかもしれないけど(笑) ともかく、そんな釣りに行けないけど時間はあるって時には、フライを巻いたり釣りの本を読んだりってのがいいですね・・・

これってホントに産直なの?(グリーンファーム)その2

きのうの続きです。 今日は、謎の産直(笑)グリーンファームのミニ動物園をご紹介します。 もちろん入園料はとられません。すばらしい(笑) 道をはさんで建物の反対側にいろんな動物が飼育されている『どうぶつひろば』があります。 よくお子さん連れが動物にふれ合いに来ています・・・

これってホントに産直なの?(グリーンファーム)その1

伊那市の西武広域農道沿いに、プレハブをつぎはぎにしてでっかくしたようなヘンテコな建物があります。 それが、常に県外からもたくさんの人が訪れる産地直売所『グリーンファーム』なのです。 今日も県外ナンバーが多いです。土日は駐車場に入れないくらいの車であふれかえります・・・

フリーハンドできれいな円を描く

先日、プラズマクラスターイオン発生機の車載ホルダーを段ボールで作る時に、コンパスでいくつも円を描いていたので、ヤフーのこんなトピックが目に付きました。 『フリーハンドできれいな円を描くには』 動画を見てみると、おぉ、スゴイ!! こんなに簡単に描けるとは・・・

伝説の巨大魚タキタロウ

8/6、Yahooのトップに「大鳥池の巨大魚タキタロウ“伝説”に挑む 鶴岡・きょうから生態調査」の記事が出て、また『釣りキチ三平』をワクワクして読んだのを思い出しました。 今日はこんな記事が出てました。 水深30m付近で大きな魚影を捉えたと・・・

小さな幸運

ユニクロが30周年感謝際だとかでセール今日からセールらしい。 >>ユニクロ公式サイト シャツとかアンダーウェアとか、近々買いに行こうと思ってたとこだったんで行ってみよう。 ...

スポンサーリンク