「 パスタ 」一覧

この豆うまいね(そら豆のコーンクリームパスタ)

豆の中で一番よく食べているのは大豆。 と言っても、大豆をそのまま調理して食べているわけではなく、納豆を毎日食べているからです。あとはビールのつまみとして定番の枝豆も大豆だし。 その他の豆というと、小豆とかエンドウとか、他に名前を知らないけどもっと大きめな豆の煮たやつを実家でよく作って・・・

胞子には不思議なパワーがある|つくしのボンゴレ

先日ススキ竿釣行にでかけた池の周りにつくしがたくさん生えていました。 毎年1回は佃煮にして食べているので採ってきました。 採ってきたつくしはハカマを取ります。“ハカマ”とはつくしの節のようになっている部分についている鞘みたいなものです・・・

信州×越中×フロリダ(アジのグレフルふき味噌パスタ)

先日アップしたアジのフキ味噌サンド</a>を見て、写真投稿サイト『インスタグラム』で交流しているmayu_mymcさんから「フキ味噌とアジにグレープフルーツを入れてパスタにして“#フロリダグレープフルーツパスタ”と“#オトコノキッチン”というタグをつけて投稿すると楽しいかも」とコメントいただきました・・・

プリン体多い?|明太子スパゲティー

魚は釣るのも食べるのも大好きなのですが、魚の身だけでなく卵も美味いんですよねー。数の子やキャビア(と言っても安物をちょこっと食べたことがあるだけですが)はさほどじゃないけど、イクラと明太子は大好きです。 でも、魚卵はプリン体が多くてそれが通風の原因になったりするって聞いたことがあるから・・・

伊勢エビに匹敵するうまさ!|アメリカザリガニのクリームパスタと殻揚げ

先日、マブナを釣りに行ったのに、久しぶりにザリガニ釣りを楽しんじゃいました(笑) 子どもの頃は釣るだけで、それを食べることはしなかったな。バケツに入った10匹ほどのザリガニを見ていたら、小さいロブスターみたいで、いかにも美味そう(笑) これ、一度は食べてみたいな。食べてみよう・・・

スポンサーリンク