「 肉料理 」一覧

すらりとした色白美人|ウドの肉巻きと味噌煮

ブログに度々登場しているうちのすぐ近くにある平地林、通称「山菜広場」。 と言っても私が勝手にそう呼んでるだけですけども(笑) 一昨年まではタラの芽やコシアブラは私以外の人は誰も採りませんでしたが、昨年からどうやらライバル出現。その人が私より先に採ってるようで、今年は私はここでは収穫しませんでした・・・

あなたはどちら派?(ロールキャベツ)

ひき肉を使った料理の代表と言えば、やはりハンバーグと餃子ですよね。ハンバーグは特別好きってわけじゃないですが、餃子は大好きです(^_^) そして、もう一つ私の大好きなひき肉料理、それがロールキャベツです。やわらかく煮込まれたキャベツとひき肉の組み合わせが最高です! この料理、コンソメ味とトマト味という二大派閥がありますね・・・

普通の料理だってできるよ笑(鶏のから揚げ)

私のブログ、渓流のシーズンオフには料理ネタが結構多いのですが、ザリガニのパスタだったり、ブルーギルのムニエル、果てはウグイの洗いなどなど、どうもヘンテコな料理しかしない印象がある方もいらっしゃるのでは(笑) たまには、普通の料理を作ります。しかもあまり登場しない肉料理を・・・

スポンサーリンク