「 アマゴ 」一覧

きれいな川の写真を撮るなら|木曽川水系 フライフィッシング

このところ天気の良い日が続いています。 6月1日、このところさぼっている釣具のメンテナンスでもしようと思っていました。朝起きてブロ友さんのブログを見たり、前回釣行のままになっていたロッドやリール、ウェーダーなんかをチェックし、フライボックスを開いたり・・・ 日が高くなって来て、なんだかソワソワしだし・・・

砂金をまとったイワナ|木曽川水系 フライフィッシング

5月1日メーデー(まぁメーデーは何の関係ないんだけど)、釣りに出かけました。 なんといっても世間はゴールデンウィークですからね。どこへ行っても人だらけだろう。 とにかくこういう時は場所選びが大切。 釣りは『一場所、二餌、三に腕』なのだから(笑)・・・

鴨のおかげかも|木曽川水系 ルアーフィッシング

雨が降った翌日の4月14日、前日の晩は小雨程度だったのでそんなに増水してはいないだろうと、フライタックルを持って南アルプスへ方面へ。 前回の与田切川釣行では気温が高くなる予報だからと上の方へ行き過ぎて、震えながら釣りに懲りたので・・・ 途中、天竜川を見ると結構な濁流・・うーん、支流はどうだろう・・

スポンサーリンク