「 天竜川水系 」一覧

スプーン救出作戦!|天竜川水系 ルアーフィッシング

初めて渓流に一泊した横川川釣行。 60Lザックいっぱいの荷物を背負って行ったのですが、帰ってきて荷物を整理していると持って行ったスプーンだけが見当たらない。 おかしいなー、箸と一緒に入れてきたと思ったんだけど・・・ いくら探してもザックには入っていないようだ。ということは、川に置いてきてしまったのか?・・・

本日はビール日和なり|天竜川水系 フライフィッシング

最高気温が30℃を超えるとの予報が出ていた6月18日、涼しいところにでも釣りに行きますか。ウチにいたら、茹だってしまう。 久々に木曽の冷川でも行こうかと思ったけど、あの川はきっと水温10℃以下だろう。今日はウェットウェーディングのつもりだから、もう少し水温が欲しい。中央アルプスから流れ出す黒川へ・・・

初めての渓流泊二日目|天竜川水系 フライフィッシング

渓流の瀬音に包まれながら眠った翌朝。6月11日、今日も天気は良さそう。 沢泊だと眠りが浅いという人がいるけど、私の場合はずいぶんぐっすり眠ったようだ。 寝袋の下のマットに少し空気を入れすぎたせいかプカプカして安定感がない。 その分テントの下の小石なんかの凹凸は全く響かない・・・

スポンサーリンク