「 尺イワナ 」一覧

またしても最後の最後で!?|天竜川水系 フライフィッシング

このところ、前もって釣行予定が立てられないような状況なのですが、バーブレスフックに定番フライを巻いた翌日、たまたま時間ができたので雨続きになる前に釣りに行くことができました。久しぶりに横川川へとフライタックルで。そう言えば、最近ルアーロッドを振ってないなぁ(笑)・・・

9℃の渓流で女神が微笑む|天竜川水系 フライフィッシング

先日の木曽への接待釣行の時に見た、木曽川本流、支流の末川とも渇水状態でした。 釣りには行けそうだけど、どこへ行ったら良いか・・・ 渇水ねぇ。 そうだ、いつもは水が多くて難儀する中央アルプス方面へ行こうじゃないか。 5月に痛い目にあった太田切川。今からだと、釣り開始は午後になっちゃいそうだけど、行ってみるか・・・

ついにフライで尺イワナか!?|天竜川水系 フライフィッシング

今日は平日なのに釣りに行っちゃいます。 じゃぁ4連休なのかというと、明日は仕事だし明後日は実家の稲刈り(仕事みたいなもの)だし、遠出は無理そう。 ま、ともかく今日はのんびり釣りができそうなんで。 素直に知ってる川の知ってるポイントへ行けばいいものを・・・

陽春の尺イワナ|木曽川水系 ルアーフィッシング

昨日今日と4月下旬の暖かさだとか。 陽が当たってるとむしろ暑い。 これはルアーを追ってくれるのでは、と思い、そそくさと木曽川へ。 とは言え、やぼ用がいろいろあり、現場到着は午後2時。まぁ、今日は小手調べということで。 先日(3/23)、脇の流れで稚魚をすくって遊んでいた、木曽川本流、恒例のポイント・・・

スポンサーリンク