スポンサーリンク
スポンサーリンク

アウトドアウェアはワークマンで買おう!|TRICO TECH FIELDパンツ

おすすめアイテムキャンプ道具
この記事は約4分で読めます。

釣りやキャンプに行く時に着るアウトドアウェア。
アウトドアウェアと言ったって、ジーパンにダンガリーシャツとかでも別に問題ないわけです。ただ、アウトドア用として売られているものは吸汗性や速乾性などがあったり、伸縮性があって動きやすかったり、機能的なポケットが付いていたりとやはりアウトドア向きにできていますね。
問題は、一流アウトドアブランドの衣類って高いんですよね。

このところ、ワークマンがアウトドアウェアに力を入れていて、諏訪まで行けばワークマンプラスというアウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店があるんですが、今回はとりあえず地元にある普通のワークマンへ出向いてみました。

コスパ最高で動きやすい|ワークマン TRICO TECH FIELDパンツ


TRICO TECH FIELD パンツ公式ストアで見る
サイズ:S〜4L
カラー:キャメル / Dグリーン

他にも、ポケット形状などが違う ACTIVEとACTIBE CROSSというタイプもあります。
私はFIELDパンツのDグリーンを選択。

動きやすさと多機能ポケットが魅力


タグを見ると、なかなかの高機能ウェアのようで、

  1. 四方向に伸縮する新素材(TRICO TECH)を使っている。
  2. 3Dカッティングで動きやすい。
  3. リフレクター付きで夜間の安全性を確保。
  4. 形態安定性素材でイージーケア。

細かい字も読んでみると、TRICO TECHという新素材は、2種類のポリマー成分を複合した伸縮性のあるポリエステルで、ポリウレタンを使わないので経年劣化が起こりにくく、伸縮復元性が長く保たれるとのことです。
長く使えそうなのは嬉しいですね。


生地は伸縮性があってとても動きやすく、さらっとした質感です。厚みもそこそこあるので、オールシーズン使えそうです。

 
ウエストは幅広のゴム仕様なのでフィット感が良いです。
さらにバックルベルトで簡単にウエストのサイズ調整ができます。普通のベルトよりも脱ぎ履きもスピーディーにできますね。

 
このパンツの見た目の大きな特徴は両脚のサイドに大きなポケット(写真1枚目黄色矢印)が付いているところです。
ファスナーはグローブをしたままでも開け閉めしやすいようにコードが付いています。

 
大容量ポケットなので、ルアーケースやフライボックスも収納できます。
内側には仕切りもついていて、例えばスマホなんかもしっかり固定できます。

 
もちろん普通のズボンのように前後のポケットもあります。
お尻のポケットのファスナーにもコードが付いていて開け閉め簡単です。

 
写真1枚目の三角形、それからファスナーのコードには反射材が織り込まれていて、夜間の安全性も考えられています。

 
Mede in KAMBODIA…カンボジア製ですね。
カンボジアは輸出の50%以上を縫製業が占めているらしいので、縫製大国なんでしょう。
全体的な品質評価はわかりませんが、この製品をみる限り、縫製はしっかりしています。

 
うちに小さな姿見しかなくて、うまく撮れませんでしたが、「細身シルエット」と謳われている通り、スリムなシルエットです。
アウトドア活動に使ったり、作業着として使うなら動きやすくて良いです。


この品質で税込1,900円というのは非常にコスパが高いと思います。

もう、衣類はワークマンで買えばいいじゃないか。

以前は普段着はユニクロ、アウトドアウェアはモンベルなどでよく買っていましたが、私はもう普段着、アウトドアウェア含めて衣類はワークマンで買えば良いんじゃないかと思うくらい。

 
このシリーズの上着(公式ストアで見る)や防虫素材のウェア(公式ストアで見る)なんかも良さそうだし、他にも魅力的な衣類がたくさんあります。
衣類のみならず、アウトドアグッズにも力を入れているので、ワークマンから目が離せません。

ダイソーとワークマン、私の生活には欠かせないお店になってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント

  1. 私の持っている物とは別物かもしれませんが、ワークマンの速乾ズボン 持ってます 私は、松本市のプラスで買いましたが、嫁さんには 変なズボンと言われてます ジーンズもワークマンなので、近々 全身ワークマンですね。

    • Kさん、こんにちは。
      このところワークマンで売られているアウトドアウェアは機能的でしかもコスパ最高ですよね!
      デザインも以前みたいないかにも「作業服」という感じではなくなって個人的には好みです。
      奥さんが「変なズボン」と言うのも良くわかります(爆笑)
      私も普段着含めオールワークマンになりそうな気配。

  2. こんばんは
    ワークマン、尾張でも大流行で、店舗数が凄い事になっています。
    ワークマンにワークマンプラスが出来たと思ったら、遂にワークマン女子まで。
    今や、アウトドアウエアの店として定着して来ました。
    フィールドパンツ、以前は2色切替のが多かったんですが、現在はスッキリしたデザインのがありますね。
    土遊びする場所の近くにあるので、久しぶりに立ち寄ってみます。

    • マンボウさん、こんにちは。
      今のワークマンは一時のユニクロのような勢いがありますね。
      アウトドアウェアは有名ブランドの物は高価なので、ワークマンの価格設定は衝撃的です。
      しかも、安かろう悪かろうではなく質も機能性も耐久性も問題がないように思います。デザインも良くなってきてますね。
      他の人と全身同じになってしまうというリスクはありますが(笑)

  3. ボクもけっこうワークマン商品のヘビーユーザーですよ。(笑)
    デザインが「あともう少し・・・」な面も否めませんが、機能的にはかなりのもんだし、何よりコスパは最高レベル。^^
    ワークマン、ダイソー、確かに今やなくてはならない存在です。

    • kuniさん、こんにちは。
      そうですよね、kuniさんのところでは以前にワークマンの衣類を見かけました。
      デザインは以前は本当に作業服といった感じでしたが、最近はだいぶ洗練されてきましたよね。もしかしたら、洗練されすぎない線を敢えて狙っているのかもしれません(笑) 個人的にはアウトドア用途なら機能性含め好みの仕上がりです。
      最近、衣類のみならず物価上昇中なので、ワークマンとダイソーはありがたい存在ですよね。

  4. レインウェアとか長靴とかワークマンで買ってます。釣具メーカーの高すぎ(笑)

    • Nori1022さん、こんにちは。
      雨具や長靴もワークマンが良いですね。釣具メーカーのは本当に高いですからねぇ。
      ロッドやリールの場合は高くてもそれほど気にしませんが、衣類やウェーダーなんかにはあまりお金を掛けたくないんですよね、正直なところ。
      そのうち、ワークマン製の釣竿やリールが出てきたら笑えますが。

  5. ほぼワークマンプラスで買ってます♪
    通年フィールドコアっス。

    何と言っても「朝7時から開店」がワシにはピッタリ。

    • 海童さん、こんにちは。
      そうですか、海童さんもワークマンユーザーですか。
      機能的で動いやすいから、普段着やアウトドア用途には最高ですよね。他メーカーでも高価なものはいくらでもありますが、なんと言ってもコスパが違いすぎますよね。

      そうそう、朝から働いている人にとっては早朝開店といのは本当にありがたいです。うちの近くのスーパーは少し前から7時半開店になって、大繁盛しています。

タイトルとURLをコピーしました