スポンサーリンク
スポンサーリンク

天ぷら以外の食べ方を試す|コシアブラのおひたしと油味噌

山菜料理
この記事は約1分で読めます。

先日採ったコシアブラ
まずは定番の天ぷら。天ぷらは普通なんで写真なし。ただ撮り忘れただけだけど(笑)

★後日追記:
コシアブラの天ぷらの記事を追加しました。詳しくはこちら

今回は他の料理も試してみました。

コシアブラのおひたしと油味噌

140501コシアブラ01
コシアブラのおひたしは茹でて醤油をつけて食べるだけですが、少し苦みがあって大人の味って感じだけど、さっぱりしていてうまい。
天ぷらよりもコシアブラそのものの味が良くわかりますねー。

140501コシアブラ03
コシアブラの油味噌は、油で炒めることで苦みが飛んで、子どもでも食べやすい味です。
こちらは、ビールや日本酒にも合いますねー。

作り方の詳細は、姉妹サイト『美味しい山菜&きのこ図鑑』をご覧下さい。

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント