スポンサーリンク
スポンサーリンク

これってホントに産直なの?(グリーンファーム)その2

つぶやき
この記事は約2分で読めます。

きのうの続きです。
今日は、謎の産直(笑)グリーンファームのミニ動物園をご紹介します。
もちろん入園料はとられません。すばらしい(笑)

謎の産直グリーンファーム(その2)

150421グリーンファーム14
道をはさんで建物の反対側にいろんな動物が飼育されている『どうぶつひろば』があります。
よくお子さん連れが動物にふれ合いに来ています。

150421グリーンファーム15 150421グリーンファーム16
ツキノワグマが飼育されてます。子熊の頃からここで飼われているとか。のんびり昼寝してたりしますが、見てたら檻の外に手を伸ばして、器用に地面の細い草を取って食べてました。
隣にはニホンザルが。カメラ向けたらちょっと怒ってました(^_^;)
この二頭、檻に入っていて良く見えないせいか、あんまりかわいらしくないせいか、子どもたちにはあんまり人気ない様子。

150421グリーンファーム17 150421グリーンファーム18
ヤギがいます。ダチョウもいます。

150421グリーンファーム19 150421グリーンファーム20
ポニーがいたり、ちょっと変わった色の子ヤギがいたり。

150421グリーンファーム24 150421グリーンファーム25
ウサギもいるよ。ロバもいるよ。

150421グリーンファーム21 150421グリーンファーム22
鴨もいるし、烏骨鶏もいるね。

150421グリーンファーム23
写真を撮って歩いていたら、さっきの子ヤギが、近寄ってきました。カワイイやつ(^o^)

150421グリーンファーム26 150421グリーンファーム27
羊もいます。全然動かないけど。
この日は、どこかの保育園児たちが遊びに来ていました。
餌をあげられる放し飼い状態の子ヤギたちが一番人気のようでした。キャッキャッ言って走り回っていました(^o^)

もうすぐ連休。まだ予定を立てていないお父さんお母さん、ちょっとこんなところへ出かけるだけでも、お子さんたちは楽しいかもしれませんね(^_^)

私は、食材買いに行ったり、売りに行ったり(笑)、ぷらーっと動物見に寄ったり、なんだかんだ言って好きなんだなこの怪し・・・いや楽しいお店。

二日にわたりこれだけ紹介したので、宣伝料払ってくれてもバチは当たりませんよ、グリーンファームさん(笑)

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント

  1. グリーンファームにはいろいろとあるようですね。
    山菜がとても魅力的です。自分では取れないので・・・
    鴨小屋の周りには羽が落ちたいませんでしたか?(笑)
    烏骨鶏の毛鉤は釣れそうな気がしますね(^_^;)

  2. おはようございます。

    最後の写真の、女の子の水色の服が不思議ですね。
    保育園の遊び着か、グリーンファームで汚れないように貸しているんでしょうかね。
    何にしても無料のふれあい動物園があるのはいいですね。

  3. おはようございます
    面白そうな施設ですね
    昨日熊沢で山菜採りの人が熊に襲われたみたいです。
    そろそろ山の住人も眠りから覚め動き始めました。
    この川私も入りますし怖いです。

  4. 山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
    知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
    ご無礼をお許しください。
    現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
    http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A

  5. 幻の渓流師さん、こんばんは。

    > グリーンファームにはいろいろとあるようですね。
    > 山菜がとても魅力的です。自分では取れないので・・・

    とにかくいろんなものであふれています。
    山菜も(キノコの時期にはキノコも)、普通の直売所では見かけないようなものもあって、楽しいですよ。

    > 鴨小屋の周りには羽が落ちたいませんでしたか?(笑)
    > 烏骨鶏の毛鉤は釣れそうな気がしますね(^_^;)

    羽、落ちてるでしょうね。そこまで気が回りませんでしたが(笑)
    烏骨鶏の毛鉤、ちょっと高級そうですね(^_^;)

  6. マンボウさん、こんばんは。

    > 最後の写真の、女の子の水色の服が不思議ですね。
    > 保育園の遊び着か、グリーンファームで汚れないように貸しているんでしょうかね。

    これは、保育園の外遊び用の服だと思います。
    着てない子もいましたが、ほとんどの子が着てました(^_^)

    > 何にしても無料のふれあい動物園があるのはいいですね。

    そうですね。これくらいの動物しかいなくても、子どもたちはとても楽しそうでしたよ。
    野菜を買いに行ったついでに、気軽にのぞけるのもうれしいですね。

  7. テクニカルゲームさん、こんばんは。

    > 面白そうな施設ですね

    いろんなものが混沌としていて、面白いですよ(^o^)

    > 昨日熊沢で山菜採りの人が熊に襲われたみたいです。
    > そろそろ山の住人も眠りから覚め動き始めました。
    > この川私も入りますし怖いです。

    そうですか、いよいよ熊鈴必携ですね。
    熊沢の名前通り、熊がよく出るのでしょうか。

    私はどこか「ほんとにツキノワグマが人を襲うの?」とのんきに思ってる節があるので、気をつけたいと思います。出会い頭に遭遇すると、危険ですよね、きっと。

  8. sasajimaさん、こんばんは。

    記事に対してのコメントを全く書くことなく、いきなり宣伝の書き込みというのはどうでしょう。
    他のブロ友の方へも同じ書き込みをされているようなので、敢えて申し上げますが、「無礼」とわかってらっしゃるなら改めた方がよろしいかと思います。
    このやり方では、宣伝効果も望めないのではないでしょうか。