スポンサーリンク
スポンサーリンク

壮大なスケールのジムニー本が届いた

つぶやきジムニー
この記事は約2分で読めます。

壮大なスケールのジムニー本が届いた

少し前に、kuniさんが年末大掃除(いや、断捨離だったかな笑)をしている時に、ジムニー関連の本が発掘されたそうで、ブログを通じて「必要なら送りますよ」と言ってくれたので「譲って下さい」と二つ返事をした現金な私。
送料も掛かるのにタダでくれるという神対応のkuni様。
いつか鶴の恩返しをします。鶴じゃないし、いつになるかわからないけど(笑)

本来なら直接本人にお礼を言わなきゃいけないところだけど、たぶん読んでくれると思うのでこの場で御礼申し上げます。本当にありがとうございます!


その本が今日(12/25)届きました!

「ジムニーで地球を走破る(はしる)!」と、また大きく出たね。
Jimny Rolling around the worldと英語で書かれるとさらに凄そう(笑)
この著者、会社を辞めてジムニーで1,032日かけて91ヶ国、158,525km走ったというからオソロシイ。
私も大概変人ですが、これは相当な変人(笑)


こんな砂漠をバリバリ走ったり、


ヨーロッパを優雅に走ったり、

登場しているジムニーは、私が乗っているJB23Wより前のJA12Wですが、読んでいるとワクワクしますねー。冬の間にゆっくり読むことにしよう。
私は今のところ地球のごく一部しか走っていませんが、いつかジムニーに釣り道具を積み込んで世界を旅するのも悪くないよね。
って、ほんとにやる気なのかアンタ(笑)

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント

  1. 世界を旅する。本当にやりそう(^-^)

    • Kさん、こんにちは。
      やりそうな感じするでしょ(笑)
      いやでも、さすがにこれはできないと思いますよー。ただ、可能性は0ではないところが自分でもオソロシイ。
      状況が許せば世界を旅してみたいとは思います。ジムニーで行くかどうかは別にして、世界でいろんな魚を釣ってみたいですね(^_^)

  2. こんばんは。
    いいですね~。
    シータとパズーは
    ♪♪さあ出掛けよう 一切れのパン ナイフ ランプ鞄に 詰め込んで~、
    父さんが残した 熱い想い 母さんがくれた あのまなざし♪♪

    ワクワクしますね、自由な旅。
    今の時代なら、
    ♪♪さあ出掛けよう 一台のシムフリースマホ モバイルバッテリ クレジットカードを バックパックに詰め込んで~ 
    先人が残した “地球の歩き方”  世界の日本人が発信の “現地ブログ” ♪♪

    • マンボウさん、こんにちは。
      「天空の城ラピュタ」と「風の谷のナウシカ」は宮崎アニメの中でも一番好きです。
      何度見てもワクワクします。
      ところで、これは素晴らしい替え歌ですね(笑)
      スマホと電波があれば便利でとても心強いですが、一方で何でも簡単に調べられるのはちょっとつまらないなんて思ったりもします(^_^)

  3. 無事に届きましたか、良かったです。^^
    年末の郵便局繁忙期だったので、定形外郵便で送った後に「大丈夫かな?」と少々心配していたところでした。

    恩返しって。(笑)
    そんな古本を送りつけておいて、そんなことは望んでいませんって。^^

    よーしよし、もう一押しでリコプテラさんも『地球を走破る』ようになって下さるかな。
    ・・・で、こんな本を出版したりして。
    そうなったら、ボクは鼻の穴を膨らませて「この人が旅に出るきっかけを作ったのはボクだよ」なんて自慢する。

    そんな冗談はさておき、魅力ある本ではあるでしょう。

    • kuniさん、こんにちは。
      日本の郵便は優秀ですよね。今回も郵便屋さんのがんばりで、ちゃんと届きました。
      えぇ、えぇ、来年末くらいには世界一周ジムニーの旅に出かけてますね。そんなわけないでしょー!(笑)
      将来的には可能性は0ではないので、本を出版したらしっかり自慢(宣伝)して下さいませ(^_^;)
      この本はおもしろいです。本当にありがとうございました!

  4. おはようございます。
    ジムニー良いですね、以前、アメリカで普通車仕様のジムニーがサムライの名で人気だった事を何かの記事で読んだ事があります、本来野性的に乗る車ですが今は女性も載る人が多くなりましたね、値段は普通車並みだとかパジェロミニとは違った何かがあるんでしょうね。

    • ハックル70さん、こんにちは。
      普通車仕様のジムニーは高速道路や長距離走行だと余裕があって良いですが、経済面や走破性なんかを考えるとやはり軽が良いですね。
      ジムニーは雪に強いイメージがあるからなのか(実際雪に強いですが)、長野県では中年の女性が通勤に使っているのを良く見かけますね。
      パジェロミニは、フレームやサスペンションがジムニーほど思い切ったアウトドア仕様じゃないし、タイヤサイズも小さく中途半端な感じです。
      新型ジムニーは高価なのが唯一の欠点です(^_^;)

  5. これを見て思ったのは、あー宝くじ当たんねーかなーと言う他力(笑)
    仕事やめて世界中釣りしに行ってみたい。

    • Nori1022さん、こんにちは。
      わかります、それ。私も毎年年末ジャンボだけは買ってますもん(笑)
      当選した時のことを考えていろいろ妄想してますが、今までの最高当選額は10,000円(笑)
      お金と時間に余裕があれば、私も今すぐにでも「世界中の魚を釣る旅」に出かけたいですね。まぁ世界の前に北海道へ行ってイトウを釣ったり、四万十川でアカメを釣ったりの方が先か(^_^;)