スポンサーリンク
スポンサーリンク

流水エリアが楽しい管理釣り場|FISH ON! 鹿留 ルアーフィッシング

ルアーフィッシング
この記事は約2分で読めます。

ゴールデンウィーク中に、一泊二日で山梨県都留市にあるフィッシュオン鹿留へ行ってきました。
兄貴と甥っ子の三人での釣行。
午前8時頃到着、すでに結構混んでます。
ここは二つの大きなポンドの他に川もあって、かなり広大なフィッシングランドとなっています。
ルアー&フライの他、エサ釣り専用の川もあるしキャンプもできるので、小さなお子さん連れのファミリーもたくさん訪れます。

140504鹿留川エリア
↑まずはこちらの川エリアからやってみます。
下流の方はニジマス、上流のネイティブエリアにはその他イワナ、ヤマメ、サクラマス、コーホサーモンも放流されています。

連日、ルアーが投げられているので、結構スレています。
泳いでいる魚がたくさん見えますが、簡単には釣れません。まぁ、あんまり入れ食いでもおもしろくないですけどね。

140504鹿留ニジマス
↑ニジマス。

140504鹿留イワナ
↑イワナ。

140504鹿留コーホサーモン
↑コーホサーモンだと思うけど、サクラマスかも? ちょっと判別に自信ない。
ともかくいろんな種類がそこそこ釣れました。

140504鹿留湖
↑こちらポンドエリア「鹿留湖」。

140504鹿留ロッジ
↑エリアに併設されているホリデーロッジ鹿留。今回はここに泊まりました。
一日中釣り三昧だったので、ぐっすり眠れました。

FISH ON! 鹿留はこちらです。
http://www.sisidome.jp/

今回、川エリアで良く釣れたルアーたち。


スピアヘッド リュウキ(シンキング)。ここでも良く釣れました。


パニッシュ(フローティング)。こちらも反応良かったです。


PAL 2.5g。止水エリアのパイロットルアー。カラーチェンジをして、その日の当たりカラーを見つけるのが重要。

たまには管理釣り場も楽しいですね。
なんと言っても、渓流にはいない大物とのスリリングなやり取りが面白いですね。
何匹かキープして持ち帰った魚は、翌日、塩焼き、刺身、マリネとなりました。

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント