スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジムニー ミッションオーバーホール

ジムニー
この記事は約2分で読めます。

ジムニー(JB23-1型)、やっと帰ってきました!
長かったな−。

ミッションをオーバーホールして、シンクロリングやらスリーブやらハブやら、とにかくダメになっているギア類を全て交換。
140511ジムニーギヤ
↑これ、外したギア類。記念にもらってきました。
とりあえず、きれいに洗って、構造を勉強したり、文鎮にしたり(笑)
クラッチも交換。あと、車屋さんにあった16inchのタイヤ(ホイールごと)を格安で譲ってもらって交換。
前ユーザーがなぜか15inchのタイヤに換えていて、フワフワして乗り心地はソフトなんだけど、波打った路面なんかで、車体がふられる感じがしてたんだよねー。16だと足下がしっかりして結構スポーティーな走りができますね。
そして何より、1速、2速が入りにくかったミッションが完全な状態になり、もう走るのが楽しくてしょうがない(笑)

そんなわけで、木曽へ出発。
たまに釣りに行く菅川沿いに、古い住宅が売りに出されているというので、ちょっと見に行きました。

140511木曽古民家
↑この赤い屋根の家です。かなり古い。
古いのはいいけど、裏に回ったら、屋根が崩れてる。うーん、これはお金かかるよなー。
ちょっと見ていたら、近所のおじさんがやってきて、話をしてくれた。
聞けば聞くほど、仮に買ったとしてもお金かかるよなー。ロケーションは最高なんだけど・・・
まぁ、もともと買うお金なんてないんですけどねー(笑)

帰りに菅川を覗いてみると、いかにも釣れそうなんで、ちょっとルアーを投げてみよう。
次回に続く)

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント