スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリームチーズのカルボナーラ

パスタ
この記事は約1分で読めます。

先日、手作りクリームチーズについて書きましたが、少し前にそれを使ってカルボナーラを作りました。

150106カルボナーラ01
↑たっぷりのお湯に塩小さじ1を入れ、スパゲティーを茹で始めます。今回は茹で時間7分のヤツ。

150106カルボナーラ02 150106カルボナーラ03
↑ベーコンをオリーブオイルで炒めます(お好みですり下ろしニンニクを加えるとさらに美味しくなります)。ほうれん草も加えて、軽く炒めます。

150106カルボナーラ04 150106カルボナーラ05
↑火を弱め、牛乳40ccとクリームチーズ30g、スパゲティーのゆで汁大さじ2を入れ、クリームチーズを溶かすように混ぜ合わせる。塩を少しずつ入れて味を整えます。
スパゲティーを茹で時間の1分前(6分)で火を止め、お湯から上げる。フライパンに投入してよく混ぜ合わせて火を止める。

150106カルボナーラ06 150106カルボナーラ07
↑解きほぐしておいた卵1個を加え、手早く混ぜ合わせる。

150106カルボナーラ08
↑器に盛り、粗挽きのブラックペッパーを振れば完成!
普通のカルボナーラよりこってりしていて、チーズ好きにはたまらない味です(^o^)

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント

  1. おはようございます。

    本当に美味しそうな仕上がりですね。
    ホウレンソウも緑色が残っていて美味しそう。
    ササット作って、美味しく食べる典型でいいです。

    冒頭のパスタ鍋も本格的で、好きなんですね。

  2. いやー、美味そうですね。
    カルボナーラは私もよく作ってます。

  3. マンボウさん、こんばんは。

    > 本当に美味しそうな仕上がりですね。
    > ホウレンソウも緑色が残っていて美味しそう。
    > ササット作って、美味しく食べる典型でいいです。

    パスタは乾麺だから保存はきくし、いつでも食べたい時にすぐできるのがいいですよね。
    味のバリエーションも豊富だから、ご飯に飽きた時に(実際はご飯に飽きることもないけど…笑)時々食べてます。

  4. Nori1022さん、こんばんは。

    > いやー、美味そうですね。
    > カルボナーラは私もよく作ってます。

    この前見たNoriさんの作ったカルボナーラもかなりうまそうでしたよ。
    今回の私のはカルボナーラというより、クリームチーズパスタと言った方が良いかも。
    脂肪分もカロリーも高め(^_^;)

  5. いけてます 冬場はこの位のハイカロリーでいいと思いますよ

  6. テクニカルゲームさん、こんばんは。

    > いけてます 冬場はこの位のハイカロリーでいいと思いますよ

    そうかもしれません(笑)。今年の冬はなんだか例年より寒く感じます。
    とにかく、温かいものを食べたいですね。
    こちらは今日の雪も途中からみぞれになり、実際には気温は高めなのかもしれませんが・・・