スポンサーリンク
スポンサーリンク

桜が咲きました! が・・・

春夏秋冬
この記事は約1分で読めます。

伊那でも桜が咲き始めました。というか今年は一斉に満開へと向かっているような気がします。
小雨の降る中、伊那公園と春日城趾公園の桜の写真を撮りました。

150406伊那公園桜02 150406伊那公園桜01
↑伊那公園です。ほぼ満開ですね。

桜の写真ってやっぱり背景が青空じゃないとイマイチなんですよねー。
なんか寂しい写真になっちゃう。とりあえず、何年か前に撮った晴れの日の写真を載っけとこう。
150406伊那公園桜-昨年01 150406伊那公園桜-昨年02
↑晴れてるとやっぱり絵になりますな(笑)

150406春日公園桜01 150406春日公園桜02
↑春日城趾公園。こちらは、まだこれからって感じの木もあります。
雨だとやっぱり暗っぽいなぁー。

こっちも昨年の晴れた写真を載っけとこう(笑)
150406春日公園桜-昨年02 150406春日公園桜-昨年01
↑やっぱりこうでなくちゃ。遠く東には南アルプスの山並みが見えますね。

高遠の桜も咲き始めたそうですが、このところ、ぐずついた天気が続いていて、晴れた日がくるまで桜がもつかどうか・・・遠くから観光バスでやって来た人たちはちょっとかわいそう。
天気予報では、明日からまた寒さが戻ってくると言っているし・・・

なんか今年の春はおかしいな。そのせいで釣りの調子も悪いし(笑)
早くぽかぽか陽気になってほしいです(^o^)

スポンサーリンク
リコプテラをフォローする
魚ココロあれば水ココロあり

コメント

  1. おはようございます。

    桜、綺麗に咲いていますね。
    昔、KOAに行った折に高遠の桜を見に行った事がありますが、高遠城の桜は遠くから見た感じがホントに素敵でした。
    尾張の桜も雨空の下、雨に打たれて道路に落ちた花びらが惨めな姿になっています。
    釣には兎も角、早く晴れると良いですね。

  2. こんにちは
    松本城や弘法山といった見どころが松本にはあるのですが
    南信の桜にはかないませんね
    昔会社の花見で訪れ 壮観さにブッタマゲました。
    呑み過ぎでパンクもしましたが。

  3. マンボウさん、こんばんは。

    > 桜、綺麗に咲いていますね。

    桜そのものはきれいに咲いていますが、いかんせん天候がどんよりしていて・・・(T_T)

    > 昔、KOAに行った折に高遠の桜を見に行った事がありますが、高遠城の桜は遠くから見た感じがホントに素敵でした。

    KOAとお仕事の関係があったんでしょうか。
    高遠の桜、遠くから見ても壮観ですよね!

    > 尾張の桜も雨空の下、雨に打たれて道路に落ちた花びらが惨めな姿になっています。
    > 釣には兎も角、早く晴れると良いですね。

    そちらではもう、桜も終わりでしょうか。
    梅雨のように雨が降っていますが、まだ雨が続きそうですね・・・

  4. テクニカルゲームさん、こんばんは。

    > 松本城や弘法山といった見どころが松本にはあるのですが

    お城と桜の組み合わせも絵になっていいですね。

    > 南信の桜にはかないませんね
    > 昔会社の花見で訪れ 壮観さにブッタマゲました。

    高遠の桜は、全国に名が轟いているだけあって、まるで別世界のようですね!

    > 呑み過ぎでパンクもしましたが。

    桜を見ながら飲むってのは最高ですよ。
    ただ、桜が咲く時期って外で飲んでると、意外と寒いんですよねー(笑)

  5. 伊那も桜が満開に成りましたね
    花見を楽しんで下さい、
    この雨で此方は桜も終わりを告げてます
    早く天候が安定してくれないと
    釣りに行けません、ストレスが貯まりかけました。

  6. おはようございます。
    これから桜と言うのに今朝は雪です、車の上は数㎝積っています。
    まあ〜良くあることですが、風景や山菜を楽しむ釣りはまだ先になりそうですね。

  7. 釣りお爺さん、おはようございます。

    > 伊那も桜が満開に成りましたね
    > 花見を楽しんで下さい、

    青空の下でお花見したいんですが、このところどうも雨続きで・・・

    > この雨で此方は桜も終わりを告げてます
    > 早く天候が安定してくれないと
    > 釣りに行けません、ストレスが貯まりかけました。

    続いている雨のせいで、河川は大増水状態です。
    ホントにストレスたまってきました。
    この雨が引けてからが本番だとは思ってますが(^o^)

  8. ハックル70さん、おはようございます。

    > これから桜と言うのに今朝は雪です、車の上は数㎝積っています。

    いや〜、朝起きてホントにビックリしました!
    こちらも同じくらい積もってました。

    > まあ〜良くあることですが、風景や山菜を楽しむ釣りはまだ先になりそうですね。

    川が安定してくるのは4月下旬頃になっちゃいそうな気がします。
    その分、たくさん魚が残っていてくれるとうれしいのですが・・・
    山菜もこれからですね(^o^)

  9. さくらは凄いですね、たくさん見てるのにいくら見ても飽きません。
    淡い桜色は一年のシーズン開始を知らせてくれます。

    今年は例年より出陣を早めたのですが釣果には恵まれませんでした(^_^;)
    自然は正直です。ペコリ (笑)

  10. 幻の渓流師さん、こんにちは。

    > さくらは凄いですね、たくさん見てるのにいくら見ても飽きません。
    > 淡い桜色は一年のシーズン開始を知らせてくれます。

    そうですねー。やっぱり、葉が出る前に木にいっぱいに花が咲くのは桜の他にはないですよね。

    > 今年は例年より出陣を早めたのですが釣果には恵まれませんでした(^_^;)
    > 自然は正直です。ペコリ (笑)

    桜は春の花の代表みたいなイメージありますが、お花見の時って意外と寒いんですよね。
    桜が散ってからが春本番。これから、きっと魚の動きも良くなってくれるでしょう(^o^)